commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都会

自分が都会好きなのかがわからなくなってきました。 ぼくは田舎はあまり好きではありませんが、人口密度が少なく、静かなところは好きです。 僕の地元は東京や大阪ほどの人口密度は無く、常にガヤガヤしてるわけではありませんが、所狭しと建物が建っていて…

【9/28〜29】東京旅行

台風で東京行けないんじゃないか? と思ってたら普通に来れました。しかし、午後の那覇空港発の便は飛ばなかったそうです。大変ですね。 東京旅行はもう少し入念に計画を立てて5日ほど滞在したかったのですが、台風や大学祭、輪講発表などのイベントラッシュ…

飲みかけのペットボトル

なまぬるい水が根腐れかけてた頭の中まで追い打ちかけるわけではないですが、祭の最中にどこかに置いてきてしまったみたいです。 優しい誰かが捨ててくれることを祈ります。

今週の木曜まで

スタァライト1話〜11話がYouTubeで無料公開されています。観ろ。 2話と6話は観なくていいから、まずは1話と3話と5話を観ろ。 次に7〜9話を一気に観て10、11話を観ろ。 全部観るの面倒ならopか変身バンクかレヴューシーンだけ観ろ。 オタクからのお願いでした…

【演出が】スタァライト11話感想【神過ぎる】

1番心にきました。今回は語彙が無くなってしまうほどの神回です。演出、どうしてこうも良いんだ。 「他のアニメも少しは見習ってくれ」って上から目線で物申したくなるほどですね。 最終オーディション後、舞台への情熱を失った華恋を見ているのは辛かったで…

猫かわいい

今月の24日からニャハ市長選挙が始まります。 猫って可愛くていいですね。

【9月21日】暑い

やはり南国は暑い。しかも渋滞と人混みで「ぐわーっ!!!」ってなりました。 しばらくはのんびりする予定です。 (輪講発表が近づいてるのは内緒)

【妄想】スタァライト11話感想

まだ10話までしか視聴してないのですが、11話タイトルだけで勝手に11話の感想を述べていきます。 まさかひかりちゃんが「8人の舞台少女を守る舞台」だったなんて思わなかったですね。 8話で明かされたようにキリンは1位以外の舞台少女を「燃料」にしようと…

スタァライト10話感想

クロディーヌ回と思ったら濃厚な真矢クロ回でした。 九九期生はすーぐレズセ〇〇スする。 選択舞台少女は完全にドラフト会議でしたね。 今回は公式カップルが分かりやすくいちゃいちゃする回でしたので常時「おほ^~」「レヴュ^~」「スタァ^〜」ってなってま…

焼肉が食べたい

先週、盛岡の有名な焼き肉店で冷麺と焼き肉定食を食べました。なので焼き肉欲は収まったはずなのですが、今回は珍しく一週間で焼き肉欲が再燃焼してしまいました。これはいかんなぁと思い、すき家の豚丼(思ったより美味しくなかった)、なか卯の10唐揚げ定…

【9/15】生存報告

物流も次第に元に戻り始めてる今日この頃。 北電から節電の要請で、夜は普段より暗い。 コンビニと山岡家は深夜でも営業しているが、セコマはいつもどおり深夜に閉まる。パンと牛乳を今週買ったが外食中心の生活は変わらず、自炊したとしてもパスタとかカッ…

長文を書きたい

Twitterを始めた当初、140字で思ったことや起こった出来事をつぶやくので 「140字なら短い文章しか書けない自分でもできるなぁ」 って感じました。 実際そのとおりで、大学入学してから始めてから現在までなんだかんだ続けることができました(今も続けてま…

パンと牛乳と卵

以前と比べて、スーパーでパンと牛乳と卵が手に入り辛くなりました。 お菓子やカップ麺、パスタなどは普通に売られているのですが、パンと卵と牛乳のコーナーのガラガラ具合が凄いです。 電気も復旧した安心感から「この感じならスーパーもいつもどおりの感…

【9/10時点】雨、寒い

一旦、北海道から本州へ脱出したのですが、脱出した日の夜に僕の住んでいる地域の電力が復旧したので、2日後に帰還しました。本州でしっかりスマホを充電したり、モバイルバッテリー(10050mA)を購入したりしました。脱出先でラジオやテレビなどで情報収集…

【9/8時点】生存

北海道に住んでいたのですが9月6日深夜(日付では9月7日)の大地震で家の電気がストップしてしまいました。水道は止まらなかったので飲み水とトイレには困らなかったのですが、問題は電気です。電気が止まってしまったので冷蔵庫の食糧のタイムリミットが一…

執行猶予2年

ほんとに刑罰を食らったわけではないです。先日、大学院入試の合格者発表があったのですが、そこに自分の受験番号があったので安堵しました。 周りからは「なんだかんだ受かるでしょ」とか「あの問題解けなかったら落ちるでしょ」とか言われてたので、あまり…

祝え!新たなる(ry

9月から始まったジオウですが、タイムラインで観測した限りではめっちゃ期待できそうですね。(ホントはリアルタイム視聴したかったけどテレビないので感想しか見れてない)ディケイドみたいにそれぞれのライダーの世界観を改変したり、本人ではない歴代主人…

レヴュースタァライト七話までで気になったところ

七話(実際に大場ななの話)は衝撃的でしたね。すでに八話が放送されたのですが、ひとまず七話を観た後に一話から六話を振り返ってみて感じたことを書いていきたいと思います。(といっても大体はツイッターでも言われてることです) 六話でななが「再演」とつ…

【9月試験前】FP試験(三級)について

ネット上では「簡単!」とか「普通のサラリーマンが一週間で合格!」とか言ってるから、「そろそろ本気出して勉強しますか〜(余裕の表情)(教科書をパラパラめくり始める)」って感じで先週の水曜あたりから真面目に勉強し始めてみたら「ふつうに難しいん…

発表こわい

今日は試験結果発表前日。死刑宣告を待つ気分。不安しかない。なぜか試験前より机に向う時間が増えた。バイトのない週末だったが、心から休めなかった。なぜ試験にもっと真剣にならなかったのかと後悔しているが、終わったことは仕方ないので後期試験の準備…