commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起きられた

珍しく今日は朝8時に起きられました。ついでにいうと、珍しく昨日は12時に就寝した。 いつもなら布団でゴロゴロするところが、起きて鞄の中身や財布の中のレシートの整理などしました。昼過ぎまでは暖かったのに、18時頃から普通に寒かった。しかも雪が降り…

【わかります】求めていたものがあった

1000円購入するごとに一枚貰えるステッカー 夏休みの終わり頃に、アニメイト秋葉原店のスタァライトオンリーショップにてスタァライトグッズを買いまくりました。最初の写真を見てもらうと、僕がいくら使ったかがわかると思います。 最近、記事に書くネタが…

室温53ファーレンハイト

日本人だからファーレンハイトとかいう単位に馴染みがなさすぎる。 今日は偶然ファーレンハイトが頭に浮かんだので、「摂氏と華氏ってどうやって互いを換算するんだ?」って思いたちググってみました。 そもそも華氏ってなんやねんってなったのでついでに調…

キラリ汗の粒がはじける

ゆゆうた氏がfullのイキスギスイッチを解説している動画を見ました。 音楽、というかコードの勉強したことないのでなんかよくわからん…… ってなりそうだとおもったら、ゆゆうたの勢いのある説明で何となくわかった気分になりました。 2番の歌詞も良いしラス…

RPGツクールフェスを楽しむ

最近、娯楽に飢えているせいで久しぶりに3DSのRPGツクールフェスでゲームを漁っていました。ゲームを作るためには製品を買わないといけないのですが、誰かが作った作品を遊ぶだけなら無料の「RPGツクールフェスプレイヤー」から作品をダウンロードして楽しめ…

凍えそうな季節(序盤)

室温10℃のアパートには帰りたくねぇよぉ~ ってなってしまっているので、ヒーターのある学生室にいることが増えてきました。 特に研究の進捗は生んでないけど……。 もう今週はクッソ寒いのに、これから雪が降るほど寒くなってくるとか、もうやめてくり~って…

これから観たい映画・漫画など

僕はひねくれものなので、流行りのコンテンツにはあまり飛びつかずに斜に構えてしまいます。 とはいえ、ある程度時間が経って流行が落ち着くと「そろそろあの話題の○○でも見てみるか」という気持ちになってきます。 というわけで、まだ見ていない、読んでい…

イナイレくっそおもろいな

イナズマイレブン アレスの天秤 の発売記念として、初代イナイレが無料配信されていました。今も配信してるかはわからんけど。「そういえば友達がやってるのは見たことあるけど、自分は持ってなかったなぁ」と思い、お試し感覚でダウンロードしてみました。…

年末年始の飛行機代、高過ぎ問題

僕は基本、年末年始は実家に帰らないタイプなのですが、今年は珍しく帰ることにしました。 年末年始は帰っても一週間ちょっとしか居ない上に、飛行機代がバカ高いので明らかにコスパ悪いことがわかります。 なのでこの時期は帰らず、毎年春休みや夏休みにの…

グリッドマン公式抱き枕カバーについて

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチすぎる。

お持ちなさい

今更ですが以前購入した 「ラ レヴュー ド ソワレ」 の感想を書いていなかったことを思い出したので、今回書きます。 1.RE:CREATE歌:神楽ひかり(CV:三森すずこ)、大場なな(CV:小泉萌香) なかなか良い曲ですね。「孤独のレヴュー」のひかりちゃんにぴ…

11月の記事少ねぇ

先週は単純な体調不良だったのですが、今週は本格的に寒くなってきたので、本格的に体調を崩しそうです。これから卒論にむけて気合を入れなきゃいけない時期だってのにな……。 体調が悪いうえにバイトなどで体力を消耗していたので、じっくりアニメを見る時間…

グリッドマン5話感想

エッチすぎる。

イキスギスイッチとイキスギコード

一週間くらい前にゆゆうた兄貴の「灼熱スイッチ」演奏動画がアップされていて、僕はアップされて2、3日経った後に観ました。 久しぶりに大爆笑しました。 コードであんなにイけるんだ……(驚愕)ってなったし、ピアニーできる天才すげえなぁってなった。 音楽…

映画祭の感想

11月2日はスタァライト一話二話上映会と、小山百代さんと相羽あいなさんのトークショーがありました。本物の小山さんと相羽さんを観れて感激。 心の中で「わかります…」ってつぶやくキリンになってしまいました。お二人が喋っていると時々、小山さんが華恋ち…

映画祭

11月2日と3日に新千歳空港の国際アニメーション映画祭に行ってきました。ちなみに5日までやってます。 2日はスタァライトを観て、3日目は学生コンペと秒速5センチメートル(爆音上映)などをみました。無料で見れるブースではパンダコパンダとコミックウェ…