commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

【演出が】スタァライト11話感想【神過ぎる】

1番心にきました。今回は語彙が無くなってしまうほどの神回です。演出、どうしてこうも良いんだ。
「他のアニメも少しは見習ってくれ」って上から目線で物申したくなるほどですね。

 最終オーディション後、舞台への情熱を失った華恋を見ているのは辛かったです。
しかし、どうしてもひかりちゃんに会いたい華恋。華恋がひかりちゃんに会うために戯曲スタァライトの翻訳するあたりで「ああああああああ(語彙喪失)」ってなりました。
ひかりちゃん、キリンの舞台に幽閉されることで華恋のキラめきを奪わせないなんて悲しすぎるよ……


舞台少女心得、良すぎる。なんでこうも歌詞と演出が素晴らしいんだ(小並感)
並のオタクなら死んでるね。(むしろ訓練されたオタクのほうが刺さるポイント多すぎて死にそう)
これからは心の中で「舞台で待ってる」「私達は舞台少女」とつぶやくか〜

Cパートで砂漠っぽいところで裸で土下座していたひかりちゃんが印象的でしたね。東京タワーも横たわっていたのも気になりますね。

遂に来週は最終回ですが、タイトルだけで泣きそうになってしまいました。楽しみです。