commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

パンと牛乳と卵

以前と比べて、スーパーでパンと牛乳と卵が手に入り辛くなりました。
お菓子やカップ麺、パスタなどは普通に売られているのですが、パンと卵と牛乳のコーナーのガラガラ具合が凄いです。
電気も復旧した安心感から

「この感じならスーパーもいつもどおりの感じに戻っているやろ」

って高をくくっていたのですが、スーパーを三店舗ほどまわってみてると、やはり震災以前と比べると商品の棚が寂しい感じで「これはまだ震災が続いていることの現れなんだな」って思いました。
電池に関しても、売れ残ってるのは単4電池ばかりで単3電池は未だに売り切れてました。

そんな状況が続く中、今日はなんとかパンと牛乳を手に入れることができました。
ほんとは卵も買いたかったのですが、売り切れて買えませんでした。

なんとか生きていきたいです。