commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を書く予定が

次回にはツクールフェス作品の感想書くよって宣言したのに感想を書いていない。 実はなんかのノートの端っこにメモしてあったけど、ノートがプリントの山に埋もれてしまったので、掘り起こすのが少し面倒になってきたからである。 掘り起こす気になったら改…

祝!アクセス数666突破!(現時点)

や、何が「祝!」だよ。悪魔の数字じゃねぇか。

悪魔の力 身につけた

やばい。RPGツクールフェス面白すぎる。無料でこれはやばい。マジで時間が溶ける。前日にフル充電したnew3dsが一日で二回もバッテリー切れを起こして一日二回フル充電するの、久しぶりになった。いままでは朝起きたらスマホか二度寝だったのに、最近は3dsに…

新たなトリビア

昨日、帰宅した際に置き時計に内蔵されている湿度計をみたら、「--」と表示されていました。湿度20%以下であれば「LL」と表示されるのですが、さすがにそこまで乾燥してるとは感じなかったので、とりあえずググって原因を調べてみました。 すると、一般的な…

グリッドマン8話感想

学園祭回でフルパワーグリッドマン登場回です。フルパワーグリッドマンつえ~ っていうか前々から思ったけど、グリッドマンが強くなっていくにつれて見た目がゴツいロボットになっていくので、特撮というよりロボットアニメじゃね?って感じます。 インスタ…

竹取より宇津保

現役の頃か浪人の時かは忘れたけど、古文のテキストに、あて宮とか忠こそという人物が出てきてなんやかんやする文章がありました。人物名でわかると思いますが、宇津保物語です。 注釈の部分をみると、琴を巡る伝奇的なストーリーらしく、「お、おもろそうや…

パスタ生活

多分大学4年に上がったばかりの頃だろうか。サッと作れてそこそこ腹一杯になるパスタを主食としていた時期があった。 3年の頃はほぼ毎日外食ばっかりだったので、結構食費がかかっていた。食費を少し節約したいなぁと思い、インターネッツで「一人暮らしの節…

12月なのに

北海道で生活するようになって早四年が経ちますが、今年の冬は少しおかしい。 例年通りであれば、11月半ばから雪が降り始めて12月にはもう雪が降り積もり、自転車が使えなくなり冬靴で歩かないといけなくなります。 ところが今年は12月だというのに、未だ路…