commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れない夢なら私にも……

「ラ レヴュー ド マチネ」で一番好きなのは「恋の魔球」です。あのジャズ調のノリノリな感じは聴いていてとても楽しくなります。意外だったのはイントロがレヴューの時よりも長かったところですかね。「♪ちょっと 待って」までが思ったより長い。最初は「イ…

例のブツを手に入れた

25日(土)にアニメイトで買いました。 「ラ レヴュー ド マチネ」 おっしゃ!!!!!!聴くぞッ!!!!って感じて気合を入れて聴きました。 ……………良い この一言に尽きます。 良い上に尊い。エモい。これは買って正解でした。 一番聴きたかったのは「世界…

勝ち取りたい物もない

無欲なバカにはなれない。 雨が降り続いているので(土曜も降り続けるらしい)気軽に外に出れなくて「アニメイトに例のもの買いに行けねぇじゃねぇか!!!!!」(ぶちとば) ってケリンのように叫んでいる。 雨だけなら百歩譲って我慢するが、雨に加えて暑…

昼夜逆転

なかなか治りません。バイト週四で入れてたときは、疲労のおかげで日付が変わる前に寝てしまうので自然と朝型の生活リズムになっていたのですが……。 やっぱり体を動かして疲れないと脳が眠ろうとしないっぽいですね。 そういえば22日にアニメガで「ラ レヴュ…

しゃべりすぎると……

なんかしゃべりすぎると脳がぼ~っとなりません? 酸素が足りてないのか、血が脳に行ってないのかはわからんけど。 高校までは喋りすぎによる疲労を感じたことはなかったのですが、浪人時代あたりから少し実感し始めて、大学時代には結構頻繁に感じるように…

いまのところのブログ方針

できれば平均一日一記事のペースで書いていきたいと考えています。 また、飽きたら放置するかもしれないのでこのペースにこだわらないでおこうと思います。 レヴュスタ放送終了してしまった時のことを考えると生きる希望を失ってしまうかもしれない(もしか…

抜け殻のような

大きな試験も終わり、憂鬱だった気分が幾分晴れやかになった。しかし感触としては五分五分の感じであるので、九月までは完全に気分が晴れることはない。今は死んだように生きている。 話は変わるが、今日は少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレヴュー曲アルバ…

レヴュースタァライト(アニメ)の感想について

本来であれば一話から最新話までの感想を細かく書きたいが、一話と最新話以外は未公開なのでまた改めて感想を書きたいと思う。 ※ちなみにこの記事を書いている現在、youtubeとGyao!で一話から六話まで全て無料で公開されている。 これだけだとあまりに味気な…

決戦前夜

試験前というのはひどく憂鬱になる。それが得意科目や好きな分野が出題されるのであればワクワクするのだが、自分が受ける試験は大抵、特に興味深い分野というわけでも心惹かれる分野でもない。 大学受験や大学院入試では不得意科目が多い割には、結構大事な…

ブログ始めました

こんにちは。 このブログは今やってるアニメ・漫画・本で気になったものがあったら、それについて感想、考察を書いていくものです。ふだんの生活で感じた事、思ったことも書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。