commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

これから観たい映画・漫画など

僕はひねくれものなので、流行りのコンテンツにはあまり飛びつかずに斜に構えてしまいます。

とはいえ、ある程度時間が経って流行が落ち着くと「そろそろあの話題の○○でも見てみるか」という気持ちになってきます。

というわけで、まだ見ていない、読んでいないような以前流行った映画や漫画を挙げていきたいと思います。(流行っているわけでもないけど最近のやつも上げていきます)

 

「君の名は」(映画)

二年前はやばかった。どこもかしこも「君の名は」と「前前前世」ばっかりって感じでした。ここまで流行っていると「ぜってぇ観ねぇからな(決意)」ってなってしまったので、未だに未視聴です。そろそろ観ようかなと考えています。

 

ペンギン・ハイウェイ」(映画)(小説)

原作買ったけど、まだ途中までしか読んでいねぇ……。まあ漫画で半分は内容知っているけど。映画もツタヤで準新作になったら借りて見たいですね。

 

シン・ゴジラ」(映画)

なんか「君の名は」に埋もれてしまったけど良作って評価が多いので興味があります。

はやくエヴァ終わらせろや。

 

もののけ姫」(映画)

なんだかんだ最後まで観ていない作品。千と千尋は10回くらい観たのにね。

春休みにでも見ようと思います。

 

「二月の勝者」(漫画)

中学受験の漫画ってだけでもう読みたくなっちゃうよね(病気)

 

「はじめアルゴリズム」(漫画)

数学少年の話。書店で週刊モーニングを立ち読みした時に続きが気になっちゃった漫画です。

 

「マチネとソワレ」(漫画)

去年あたりに試し読みして「なんだこれは……」と衝撃を受けました。

舞台にかける狂気が読者を惹きつけるのでしょうね。まだ4巻までしかでてないので、7巻まで出たら一気読みするかな

 

レトルトパウチ!」(漫画)

絵柄がキレイな割には、あらすじからぶっ飛んでいてパワーワードが多い漫画です。

 

今後も定期的に、こんな感じで見たいコンテンツを記録していきます。