commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

お持ちなさい

今更ですが以前購入した

 

「ラ レヴュー ド ソワレ」

の感想を書いていなかったことを思い出したので、今回書きます。

 

1.RE:CREATE
歌:神楽ひかり(CV:三森すずこ)、大場なな(CV:小泉萌香)

 

なかなか良い曲ですね。「孤独のレヴュー」のひかりちゃんにぴったりです。二幕目のあたりのパートは聴いていてキラメキが再生産されるシーンが思い出されて良かった。

 

2.星々の絆
歌:大場なな(CV:小泉萌香)、愛城華恋(CV:小山百代)

 

ラスボス感のある曲です。まあ自分はあんまり心に刺さらなかったかナ……。ばなな役の小泉さん、歌うまいな~って感心しました。

 

3.-Star Divine- フィナーレ
歌:愛城華恋(CV:小山百代)、神楽ひかり(CV:三森すずこ
  天堂真矢(CV:富田麻帆)、西條クロディーヌ(CV:相羽あいな

 

実質、真矢クロのレズセ回だった10話の「運命のレヴュー」で流れたレヴュー曲です。華恋とひかりちゃんはおまけで、真矢クロの力強い歌声を堪能する感じですね。オーディション最終日にStar Divineを持ってくるの、わかってるねぇ~(実はfullを聞いたことなかった)。ちゃんと1stシングルの曲を大事にする姿勢に心打たれました。

 

4.舞台少女心得 幕間
歌:愛城華恋(CV:小山百代)、星見純那(CV:佐藤日向)
  露崎まひる(CV:岩田陽葵)、石動双葉(CV:生田輝)
  花柳香子(CV:伊藤彩沙)、大場なな(CV:小泉萌香)
  西條クロディーヌ(CV:相羽あいな)、天堂真矢(CV:富田麻帆

おいおい、11話でこれを流すの、駄目でしょ……(スタァライトされたオタクは涙が止まらなくなるので、画面をちゃんと見ることができなくなる)

普通にな、涙が出てきますよ~

僕も普段からしゃんと背筋伸ばして生きていきたいですね。

 

5.スタァライト
歌:愛城華恋(CV:小山百代)、神楽ひかり(CV:三森すずこ

 

はい勝ち~(華恋は何度でも立ち上がって、ひかりちゃんを救いに行くので)

かれひかの結婚式(最終話)が目に浮かびますね。スタァライトに 卍感謝卍

 

6. Fly Me to the Star #8
7. Fly Me to the Star #9
8. Fly Me to the Star #10
9. Fly Me to the Star #11

やっぱ、ばなな歌うまいな。真矢クロもいいけど。

みんなが歌うバージョンもいいねぇ~

 

10.星摘みの歌
歌:天堂真矢(CV:富田麻帆)、西條クロディーヌ(CV:相羽あいな

・・・・・・良い

 

 

以上、ソワレの感想でした。