commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

レヴュースタァライト(アニメ)の感想について

本来であれば一話から最新話までの感想を細かく書きたいが、一話と最新話以外は未公開なのでまた改めて感想を書きたいと思う。

※ちなみにこの記事を書いている現在、youtubeGyao!で一話から六話まで全て無料で公開されている。

 

これだけだとあまりに味気ないので、一応簡潔に各話の感想を書いていきます。

 

一話……久々に心躍るというか引き込まれる、素晴らしい一話でした。作画も気合入ってて後半失速しないか心配になるほどです。アタシ再生産からの変身バンクは「すっげぇ!!オラ、ワクワクすっぞ!!」って感じになりました。視聴決定。今期の覇権取れる予感がする。

 

二話……純奈ちゃんの舞台に対する真剣な態度、熱い気持ち……わかります。や、努力してない華恋が二連勝するのありえんくない?ちょっと主人公の株が下がりました。純奈ちゃん推しになります。

 

三話……真矢さま強っっっよ(それはそう)。歌も力強く誇りのレヴューに相応しいものでした。8/22発売のレヴュー曲集を購入決定したのもこのレヴュー後です。ほんとバッ華恋。

 

四話……聖地巡礼回。廊下を守る女神のくだりで、まひるちゃんのぶっ壊れレズっぷりが発揮されていてゲラゲラ笑ってました。個人的にはかれんちゃんが決意を新たにするところが好きです。僕も日々進化中だもん!って日常で使っていきたいですね

 

五話……華恋vsまひるのレヴュー。華恋ちゃんはほんとに再生産したんだなぁって感心しましたね。僕は先週「今回のレヴューは絶対『嫉妬のレヴュー』でしょ」って予想したらドンピシャでした。レヴュー序盤まではゲラゲラ笑いながらガチレズのレヴューを楽しんでいたのですが、華恋ちゃんのターンになると一転、オンオン泣いてしまいました。特に「恋の魔球」のサビ、ガチ泣きしてしまった……

 

六話……ふたかお回です。幼少期の香子、かわいすぎか? 成長してもめんどくせぇ女だナと思っていたら、双葉も双葉でめんどくさい女だった。バイクの免許取って足マッサージしてあげるの、追っかけレズじゃん。めんどくさいレズの痴話喧嘩をレヴューでも見せつけられてしまい「わかりまぁす……」って顔で観ていました。ed後のcパートのばなな、怖すぎる。

 

以上、レヴュスタの六話までの感想でした。