commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

日々進化中!

 僕は凡人なので、記事を書きあげて見直しをする段階で何回かチェックすべきところを、面倒臭さから一回くらいしか見直しをしません。すると案の定、文の繋がりがおかしかったり、語尾が丁寧語で統一されてなかったり(意図的にあえて統一しない場合を除く)、何の話をしているのか分からない表現が出てきたりします。これに気付くのは、いつも記事を公表してから読み直した時です。
 ブログは軽い感じで修正できますが、重要な書類だったらどうなるんだろうなぁと、いつもドキドキしています。すぐ忘れるけど。
 僕のブログを読んでくれている方は、一週間くらいたって昔の記事を読み直すと、そういったところが直っていることに気付くかもしれません。

 愛城華恋ではないですが、僕の記事も日々進化中!なのです。