commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

悪魔の力 身につけた

 やばい。RPGツクールフェス面白すぎる。無料でこれはやばい。マジで時間が溶ける。前日にフル充電したnew3dsが一日で二回もバッテリー切れを起こして一日二回フル充電するの、久しぶりになった。いままでは朝起きたらスマホ二度寝だったのに、最近は3dsに手が伸びる。

 

 講義に縛られずに朝から深夜までゲームだけするの、社会から取り残された廃人感あって良い。とはいえ流石にネトゲ廃人のようにトイレをオムツやボトルで済ませることはしない。ちゃんとトイレで用を足す程度には体を動かす。あと歯磨きもちゃんとする。

 起きてから布団から動かずに10時間ぶっ通しプレイし続けてると頭痛がしてくる。恐らく目の酷使が原因だろう。なので頭痛がしたら、丁度よいところでセーブしそのまま寝る。何時間寝たのかわからないが、そして夕方だか深夜だかわからない時間に起きて、すぐに3dsの電源を入れる。最近は寒いので、ヒーターの電源を入れてからゲームするようになった。以前から体内時計は狂っていたが、ゲームのし過ぎと日が短くなったのが相まって、本当に日付感覚がわからなくなってきた。

 

  食事に関してだが、ゲームに没頭しているのとキッチンまわりが自分の部屋より寒すぎるせいで、まともに食事を摂っていない。お菓子、お茶、牛乳のローテーションである。お菓子に関してはポテチなどは手が油で汚れるので、甘い系(チョコやミニドーナツなど)を常備している。自分の部屋、というより布団からほとんど動かないのでお腹が減らない。自分でいうのもなんだけど、こんなひどい食生活は今までしたことなかった。

 

 そろそろ卒論が迫ってきているがやる気が起きず、ただひたすらに布団のなかで3dsと向き合い続けるのだった。罪悪感を感じつつも、目の前の快楽に抗えない自分という人間の弱さをひしひしと感じている。

 

 これほどまでにのめりこんでしまうRPGツクールフェス、次回はそのプレイ作品(もちろん前回紹介したのとは違う作品)を紹介していきたいと思います。