commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

布団の引力

 夏は暑くて鬱陶しいので斥力が働きがちな布団ですが、この時期から引力が強く作用し始めます。
僕もこの布団の引力に引っ張られて布団からでられない人間になってしまいました。無力だ。

 部屋の湿度とかも60%前半なので快適。まだヒーターを出してはいないのですが、部屋の温度は20度を切っています。涼しい。でも最近は室温15度あたりになってきてちょっと寒い。

 僕の持っているヒーターは電気で暖めるタイプなので、冬の時期は電気代が「やばい」ことになります。なので僕は節約のため、できるだけヒーター解禁日を遅らようと努力します。去年は11月の中旬か下旬あたりまでヒーター無しで我慢しました。
 
 (が、それでも12月と1月と2月の電気代は半端なかった。まるで即墜ち2コマじゃん)

今年は去年より電気代を抑えていきたいですね。