commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

ペンギン・〇〇〇。〇を

 公開されて一ヶ月を過ぎたので、もう公開終了になりそう!まだ見てないのに!急いで見に行かなきゃ!ってなりました。そんなわけで東京に行ったら観に行こうと映画館の場所と上映時間をチェックしてました。

 予定どおりに東京で映画館へ行こうとしたのですが、なぜか急に観る気分を失ってしまっていたのです。別にオーディションで負けた訳じゃあねぇんだよなぁ。
おそらくですがanimateでスタァライトグッズを大量購入したせいで、もう満足していたからだったのではないかと推測しています。
体重130グラム減っていたんかな。

なので結果としてあの映画は見ることなく北国に帰還したのですが、新幹線に乗る2時間前に新宿の紀伊國屋書店ペンギン・ハイウェイの原作文庫本を買いました。実質アタシ再生産じゃん。(他にも気になった新書とか買った)

まだ読み切っていないですが、印象として森見登美彦氏の文章は読みやすいですね。
映画のレンタルDVDが準新作になる頃には読破したいです。