commentaryのブログ

アニメ、漫画、本の感想などを書き散らかしていきます

グリッドマン3話感想

 一応、まとめサイトとかtwitterで予習をしてから視聴しました。
 冒頭、いきなりアンチくん出てきたので二回くらい巻き戻して、アンチくんが登場する伏線を見落としてないか確認しました。
 学校での内海、「戦ってきた怪獣、実は人間説」を思いつくの賢いな。そんなこと考えたら裕太辛くなるだろ……
内海のイス移動はちょっと草生えた。

雨で学校サボる六花、JK感あっていいね〜
グリッドマンが消えたあとの、面倒くさい感じもリアルな一般女子高生って感じでgood。
新世紀中学生、完全にキルラキルの四天王じゃ〜んって思いながら見てたけど、現段階ではそんなに似てないな。ボラーちゃんくんの声、めっちゃすこ。てか悠木碧ってこんな声出せるんか〜って普通に驚いた。あとガエリオとゴセイナイト、強そうだな。

二度目のアンチくんvsグリッドマン(バトルトラクトマックス装着)は中々熱い戦いでした。やっぱop流れたらグリッドマン勝っちゃうじゃん。
最後のアカネちゃんのアンチくんに対する仕打ち、ひでえなぁってなったところでエンディング(百合ッドマン)です。

グリッドマン、話と戦闘のバランスが取れてて観やすいし、話のテンポもいいから続きが見たくなっちゃうんだよなぁ。